阪神は連覇を目指した今シーズン、2位に終わり、藤川監督を新たな指揮官に迎えて来シーズンのリーグ優勝と日本一奪還を目指します。
阪神の秋の練習は甲子園球場で始まり、藤川監督も現役時代に付けていた背番号「22」のユニフォームを来てグラウンドに姿を見せました。
藤川監督は終始リラックスした表情で今シーズンチーム最多の13勝を挙げた才木浩人投手や打線の中軸を担う佐藤輝明選手など主力選手たちの練習を見守っていました。
選手やコーチに話しかける場面も多く見られ、特にチームに長く携わってきた平田勝男2軍監督には監督としての心構えなどについてアドバイスを求めたということです。
藤川監督は「1年間、1軍の主力として戦ってきた選手やスタッフは疲れているとは思うがまたエンジンをかけさせなければいけない。来シーズンに向けていかに熱く秋季練習、そしてキャンプに入っていけるかが非常に大事だ」と話していました。
阪神は10月下旬まで秋季練習を行ったあと、高知県安芸市でキャンプに入る予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。