11日の第5戦の先発投手について、パドレスはダルビッシュ有投手の起用を発表しています。

一方のドジャースは、ロバーツ監督が、山本投手と、今シーズン13勝をあげていて第2戦に先発したフレアティ投手、中継ぎ投手で短いイニングをつないでいく「ブルペンデー」の、3つの可能性があると話していました。

ロバーツ監督は10日に行われた前日会見で「きょうの練習を経て投手陣の配置を決めたい」と話しました。

そして、第1戦に先発した山本投手については「あす投げる投手の1人になるだろう」と話し、先発もしくはリリーフで登板する見込みであることを明かしました。

起用法次第では地区シリーズ突破をかけた大一番でダルビッシュ投手との投げ合いとなる可能性もあり、ダルビッシュ投手は「対戦できたらすごくうれしい。個人的にも仲のいい選手で、こういう舞台で投げ合えることはすごく幸せなことだ」と話していました。

また、大谷翔平選手も記者会見で、みずから山本投手とダルビッシュ投手の投げ合いの可能性について触れ「個人的にかなり楽しみにしている」と笑顔を見せていました。

ドジャースは、第4戦を「ブルペンデー」で臨み、8人のピッチャーをつないでパドレスの強力打線を無失点に抑えていて、勝負の第5戦でどんな投手起用を見せるのか注目です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。