10月6日の試合で2年ぶりのJ1昇格がかかる清水エスパルス。4日の練習後には監督とキャプテンが大事な一戦に向けて意気込みを語りました。

4日、静岡市清水区のグラウンドで約1時間半の練習を行ったエスパルス。

現在、J2の首位に立っていて、6日の試合で3位の長崎との勝ち点差を増やすことができれば4試合を残してJ1昇格が決まります。

清水エスパルス・秋葉忠宏 監督:
まずは自分たちが勝ち点3を積み上げられるか、ここをしっかりと仕留められれば残り4試合中3試合はホームでの戦いが待っている。そういったことも考えるとアウェーの水戸戦はすごく大事。全員の力をもって戦いたい

清水エスパルス・北川航也 主将:
去年の悔しさだったり、力の無さや情けなさは自分たちが一番わかっている。それを良いものに変えるためには今年の結果しかない。最後まで戦うことをしっかりやりたい

2年ぶりのJ1昇格へまずは勝ち点3を目指すエスパルスは、6日に去年の最終節で引き分けた因縁の相手水戸と対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。