《パ・リーグ》

ソフトバンク×ロッテ

ソフトバンク対ロッテはソフトバンクが1対0で勝ちました。

○勝ち:大津投手7勝7敗。
▽セーブ:ヘルナンデス投手3勝3敗3セーブ。
●負け:唐川投手3勝2敗。
◎ホームラン:ソフトバンク・栗原選手20号。

両チームともレギュラーシーズンの最終戦はソフトバンクが0対0の6回、栗原選手のソロホームランで均衡を破りました。

先発した大津投手は6回をヒット1本無失点の力投で6月29日以来の7勝目。

ソフトバンクは4人のリリーフ陣も無失点でつなぎ、5連勝でシーズンを締めくくりました。

ロッテは先発の中森投手が5回無失点と好投しましたが、2人目の唐川投手が決勝のホームランを打たれ、打線も2試合続けて無得点に終わりました。

楽天対ソフトバンクは雨のため中止となりました。

《セ・リーグ》

中日×DeNA

中日対DeNAはDeNAが3対1で勝ちました。

○勝ち:山崎投手3勝5敗4セーブ。
▽セーブ:佐々木投手1敗1セーブ。
●負け:梅津投手2勝8敗。
◎ホームラン:DeNA・桑原選手5号。

DeNAは2回、森敬斗選手の犠牲フライで先制し、5回に梶原選手のタイムリーヒット、8回には桑原選手のソロホームランで追加点をあげました。

3人目の山崎投手が2イニングを無失点に抑えて3勝目をあげ、佐々木投手が3シーズンぶりのセーブをマークしました。

中日はダブルプレーが4つとまずい攻めで、9回にあげた1点にとどまりました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。