J2の鹿児島ユナイテッドFCは28日、鹿児島市の白波スタジアムでレノファ山口FCと対戦しましたが、1点が遠く、今シーズン初の連勝はなりませんでした。
ゴールデンウィークの3連戦。その初戦は、山口との薩長ダービーです。
夏のような暑さの中、スタジアムには約8000人のファン・サポーターが集まりました。
前半、山口に押し込まれる場面が続きます。
すると、37分クロスボールから失点。先制を許してしまいます。
1点を追うユナイテッドは、42分、右サイドからカットインした福田がクロス!
このボールが相手の伸ばした腕に当たったように見えましたが笛は鳴りません。PKは与えられず、0対1で前半を終えます。
後半に入ると一転、攻勢に出るユナイテッド。
27分、田中のクロスに福田!
39分には、藤村のフリーキックから岡本がヘディングシュート!しかし、ゴールネットを揺らすことはできず、1点が遠かったユナイテッド。0対1で山口に敗れ今シーズン初の連勝はなりませんでした。
鹿児島ユナイテッドFC・福田望久斗選手
「後半は自分たちの攻撃的なサッカーを出せたので、そこでチャンスで決めきるところが自分たちに足りなかった」
ユナイテッドは勝ち点を積み重ねることができず12のままで、順位は15位となっています。
次の試合はアウェーで九州ダービーです。5月3日、14位のロアッソ熊本と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。