これは、9月30日にレッズが発表しました。

1963年にレッズでデビューしたローズさんは、1973年にシーズン230安打でMVP=最優秀選手に輝くなど、スイッチヒッターとして、左右の打席からヒットを量産するプレースタイルから「ヒットキング」とも呼ばれました。

ヘッドスライディングなど気迫あふれるプレーでも知られ、24シーズンで7回の最多安打を獲得し、通算4256安打は、現在も大リーグの史上最多記録です。

キャリアの終盤は選手兼監督を務め、現役引退後は監督に専念していましたが、レッズの監督を務めていた1989年に野球賭博に関わったとして、大リーグ機構から永久追放の処分を受けました。

その後、永久追放の処分解除の要請を繰り返し行いましたが、認められることはなく、大リーグの歴史に残る実績を残しながら、野球殿堂入りは果たしていません。

レッズの発表によりますと、ローズさんは30日に亡くなったということです。

死因について複数のアメリカメディアは、ローズさんの親族が公表しない意向だと伝えています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。