J2残留へ厳しい戦いが続いている鹿児島ユナイテッドFC。

22日、アウェーで同じく降格圏に沈む栃木SCと対戦しましたが、逆転負けで8連敗となりました。

7連敗中で、3カ月間勝利から遠ざかっている白いユニホームの鹿児島ユナイテッド。

立ち上がり2分、ユナイテッドは、スローインからパスを受けた圓道がドリブルで切れ込んでシュート!

圓道の今シーズン2ゴール目で幸先良く先制に成功します。

追加点を狙うユナイテッドは40分、コーナーキックから相手ゴールに迫り、最後は田中のクロスボールを井林がヘディングシュート!

惜しくもゴールとはなりませんでしたが、何度も相手ゴールを脅かします。

しかし後半、徐々に押し込まれるシーンが増えてきたユナイテッドは36分、ヘディングシュートを決められ、同点に追いつかれてしまいます。

さらに45分、抜け出した相手をペナルティエリア内で倒してしまい、PKを与えてしまいます。

これを決められ、終盤に逆転を許したユナイテッド。

この試合でも勝利を手にすることができず、チームワーストの8連敗。

J2残留はさらに厳しい状況となりました。

順位表です。

8連敗のユナイテッドは19位で、17位・大分との勝ち点差は10となっています。

次の試合はホームです。

9月28日、14位の水戸ホーリーホックと対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。