明治安田J3リーグ・いわてグルージャ盛岡は、9月14日、ヴァンラーレ八戸との南部ダービーに臨みました。
後半に同点に追いつくも追加点を奪われ、1ー2で敗れています。
前の試合で11試合ぶりの勝利をあげたいわてグルージャ盛岡は、14日にホームにヴァンラーレ八戸を迎え南部ダービーに臨みました。
いわてグルージャ盛岡は、前半27分、左サイドから崩し最後はミッドフィルダーの道本がのシュート。しかし相手ディフェンスにブロックされます。
均衡が破られたのは後半3分でした。
八戸に一瞬の隙をつかれ先制点を許します。
対するいわてグルージャ盛岡は、後半13分、深堀が相手陣内でボールを奪いミドルシュート。
こぼれ球に河辺が飛び込み同点に追いつきます。
しかし後半23分、ディフェンスラインでボールを奪われると八戸に勝ち越し点を許してしまいます。
相手を上回る10本のシュートを放つも追加点を奪えなかったいわてグルージャ盛岡。
ヴァンラーレ八戸との南部ダービーに敗れ連勝とはなりませんでした。
(いわてグルージャ盛岡 1-2 ヴァンラーレ八戸)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。