国民スポーツ大会の本大会開幕前に行われる会期前競技は6日が2日目。佐賀市のSAGAアリーナで行われている体操では佐賀代表が奮闘しました。

国スポの会期前競技体操の少年男子と少年女子は6日が予選最終日。
決勝進出をかけた戦いが繰り広げられました。
佐賀代表は男子が鳥栖工業高校、女子は鳥栖高校と田代中の選手です。

女子の今村志穂はチーム唯一の高校3年生。
けがなどで出場できなかった同学年の仲間の思いも背負い演技に臨みます。
男子は25チーム中4位で、女子は13位で予選を突破し、8日の決勝に駒を進めました。

【少年女子鳥栖 今村志穂選手】
「平均台とか床で巻き返せるくらいできて良かった。笑顔で最後まであきらめずに頑張ります」

【少年男子鳥栖工業 中田流星選手】
「地元のものすごい応援で背中を押してもらいましたし、そのおかげで盛り上がりながら、みんなで良い試合ができた」

7日の体操は、成年男子と成年女子の決勝が行われ、パリオリンピックで金メダルを獲得した岡慎之介や杉野正尭が出場します。

【リポート・波佐間崇晃】
「あす土曜日はこちらのSAGAアリーナの隣り、SAGAアクアでアーティスティックスイミングも行われます」

アーティスティックスイミングには、佐賀学園の選手2人が出場します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。