サッカーJ2ブラウブリッツ秋田のクラブハウスが秋田県潟上市に建設中で、完成を目前に控えた施設が29日、選手や報道機関にお披露目された。
ブラウブリッツ秋田のクラブハウスは、3億8000万円をかけて潟上市の練習拠点に整備された。完成はまもなくで、29日に報道機関や選手に施設が公開された。
新しくて広いロッカールームに、選手たちは「最高」と満足げな様子を見せた。
トレーニングルームは吹き抜けで開放感が感じられ、会員になれば一般利用も可能だ。
ブラウブリッツ秋田の諸岡裕人主将は「与えてもらうばかりではなく、自分たちが結果で応えてクラブハウスを意味あるものにしていかないといけないと思うので、目標のトップ6に届くように、残り10試合しっかり頑張りたい」と意気込んだ。
吉田謙監督は「クラブハウスはトップチーム強化の拠点である。そして、アカデミー選手の育成の場、地域のコミュニティー、この3つ。秋田にとって素晴らしいものだと思う」と語った。
食堂は「子ども食堂」としても営業予定で、地域貢献の役割も果たす。
竣工式は9月25日で、選手はこれに先立ち9月5日から利用する予定。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。