サッカー元日本代表の本田圭佑さんが考案した、4人制サッカーの大会が18日愛媛県松山市で行われ、小学生が熱戦が繰り広げました。
松山市で行われた4人制サッカー「4v4」未来のサッカー界のスター育成を目指し、元日本代表の本田圭佑さんがルールを考案していて、試合は10分1本勝負、監督やコーチはおらず戦術や選手の交代も自分たちで考えます。
大会は10歳以下と12歳以下の2つの部門に合わせて38チームがエントリー。会場には本田圭佑さんも訪れ選手の躍動に拍手を送っていました。
4v4発起人・本田圭佑さん(元サッカー日本代表):
「小学生たちに何でもチャレンジする精神というか、負けず嫌いみたいものをしっかりこの大会を通じて育むことによって、全国の切符を手にしたり成功体験を得てほしいと思っている。サッカーの枠を超えて社会人としてリーダーシップみたいなものを持った人間が日本、または世界で活躍することを期待しています」
大会の結果10歳以下は「モロチャンズ」12歳以下は「しまうまキッズ」が優勝し今年12月に千葉県で開かれる全国大会に出場します。
#愛媛県 #松山市 #4v4 #チャレンジ #サッカー #負けず嫌い #社会人 #リーダーシップ
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。