「KING OF 獅子まんま 2024」にノミネートされたベルーナドームのグルメの一部=西武ライオンズ提供

 西武ライオンズは、本拠地ベルーナドームで提供しているグルメのナンバーワンを決める人気投票「KING OF 獅子まんま 2024」の受け付けを始めた。2023年に続く2回目の企画で、9月1日まで受け付ける。

 「味」「コスパ」「映え」の3項目について、それぞれ良いと思う3品ずつ、計最大9品を選んで投票する。3項目の総合得点でグランプリを決める。

 エントリーしたのは今年オープンの4店舗を含む69商品。23年にグランプリを獲得した三塁側「狭山茶処 新井園本店」の「ライオンズ焼き」は殿堂入りとしたためエントリーしていない。公式YouTubeで各店の商品や意気込みを紹介した動画を公開している。

 ベルーナドームのグルメは、約70店舗・1000種類以上のメニューを取りそろえ12球団で最大級。さまざまな調査で球場グルメのトップに挙げられ、野球ファンの間で「獅子まんま」と呼ばれ親しまれている。ライオンズでは、そんな自慢のグルメを多くの人に楽しんでもらおうと、昨年から投票企画に取り組んでいる。

 特設サイトから1メールアドレスにつき1回投票できる。投票者の中から抽選で、ペア観戦チケットや選手のサイン色紙、グルメ3食セットなどが当たる特典も用意した。中間発表は8月中旬、最終発表は9月中旬をそれぞれ予定している。最終では総合得点上位の商品のほか、「味」「コスパ」「映え」の各項目上位の結果も発表する予定。【増田博樹】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。