これは藤野選手が所属していたWEリーグの日テレ・東京ヴェルディベレーザと、マンチェスターシティーの両クラブが発表しました。
藤野選手は東京都出身の20歳。スピードに乗ったドリブルと、力強いシュートが持ち味の攻撃的なプレーヤーです。
去年のワールドカップで日本代表として男女通じて最年少でゴールを決めたほか、パリオリンピックでは予選リーグ初戦のスペイン戦で先制ゴールとなるフリーキックを直接決めるなど、将来のエース候補として期待されています。
新たに加入するマンチェスターシティーはスーパーリーグで優勝1回、2位が7回の強豪で、「なでしこジャパン」の司令塔、長谷川唯選手が所属し、先月にはディフェンダーの清水梨紗選手の加入が発表されました。
マンチェスターシティーによりますと、契約は2027年までの3年間で、背番号は「20」だということです。
藤野選手はヴェルディを通じてコメントを出し、「海外挑戦は私にとって決して簡単な決断ではありませんでしたが、応援してくださる方々の期待に少しでも応えられるように『もっと強く、うまくなりたい』と思い、決断した次第です。新しいステージでさらなる成長を遂げられるよう精進してまいります」などとしています。
藤野選手は、パリオリンピックの予選リーグ第2戦と第3戦は、コンディション不良のためベンチ外となっていました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。