金メダル獲得の岡慎之助選手について

金メダルを獲得した岡選手について「もう言葉にできないくらいすごいというのがまずひとつ。あとは彼だけがミスのない演技をやれたからこそ、結果がついてきたんだと思う。1人だけノープレッシャーで楽しめて演技できていた」と話しました。

連覇目指すも 6位の橋本大輝選手について

一方、6位に終わった橋本選手については「連覇というところのプレッシャーはあったと思う。橋本選手らしくない演技が予選から続いていた」と分析しました。

また前回王者としてオリンピックに臨む難しさについて「僕も同じ気持ちでやっていたので、僕と橋本選手にしか分からない。そして次は岡選手が知る番。次回のロサンゼルス大会に向けて僕がアドバイスをしていければいい」と話した上で「僕が『6種目やってこそ体操』と言い続けてきて、それが結果として形になって後輩たちが引き継いでくれた」と話し、ロンドン大会から続く男子個人総合での日本の4連覇を喜びました。

2人にかけたいことばは?

そして内村さんから2人にかけたいことばを問われると「岡選手には『できすぎだ』とそれだけです。橋本選手には『苦しかったな』のひと言ですかね」と答えました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。