大岩監督「次の試合があるので切り替えたい」

23歳以下日本代表の大岩剛監督は、試合直後のインタビューで「ぜひ勝ちたかったが、次の試合があるので切り替えたい。決勝トーナメントに入れば相手がどこになろうと厳しい戦いになる。そういったところを想定しながら準備をしたい」と話しました。

先発出場の荒木「課題だった決定力が出た試合」

UAE戦に続いて先発出場した荒木遼太郎選手は、「前節からの課題だった決定力が出た試合だった。崩すことはできているが、あとはゴール前の決定力だけだと思う。決勝トーナメントからが本当の戦いだと思ってここからやっていく」と話していました。

途中出場の松木「次勝たないと敗退 絶対にパリの切符を」

後半から途中出場した20歳の松木玖生選手は「負けられない相手だったし、グループ1位で突破をすると臨んだが、セットプレーでやられてしまった。堅いゲームだからこそセットプレーを重要視していたが、そこからの失点だった。後半押し込んだ時間はあったが決めきることができずに、こういう結果になってしまい悔しい」と振り返りました。

そのうえで準々決勝のカタール戦に向けて「次勝たないとトーナメントなので敗退となる。絶対にパリの切符をつかめるよう強い気持ちをもってアウェーのなかしっかりと日本に勝利を届けたい」とことばに力を込めて話しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。