柔道 男子66キロ級 阿部一二三が金メダル

柔道男子66キロ級では、阿部一二三選手が金メダルを獲得しました。阿部選手は東京大会に続いて2大会連続の金メダルです。

スケートボード 女子ストリート 吉沢恋が金 赤間凛音が銀

また、スケートボードの女子ストリートでは、14歳の吉沢恋選手が金メダル、15歳の赤間凛音選手が銀メダルを獲得しました。この種目で日本選手が金メダルを獲得するのは2大会連続です。

フェンシング 男子エペ個人 加納虹輝が金メダル

フェンシング男子エペ個人では、この種目のエースで26歳の加納虹輝選手が金メダルを獲得しました。フェンシングの個人種目で日本選手が金メダルを獲得するのは初めてです。

競泳 男子400メートル個人メドレー 松下知之が銀メダル

競泳の男子400メートル個人メドレーでは、松下知之選手が銀メダルを獲得しました。

メダル総数 日本7個で3位

これまでに日本が獲得したメダルは、金4個、銀2個、銅1個の合わせて7個となりました。

金メダルの数はオーストラリアと同数でトップとなっています。

メダルの総数は1位がアメリカで金3個、銀6個、銅3個の合わせて12個、2位がフランスで金3個、銀3個、銅2個の合わせて8個、3位が日本の7個となっています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。