開会式に先立って24日から男子の予選リーグが始まり、日本選手団の先陣を切って日本はグループAの初戦でニュージーランドと対戦しました。
試合は開始38秒に東京大会銀メダルのニュージーランドにトライを奪われますが、日本も前半3分にケレビ ジョシュア選手がキックで右サイドのスペースに出し、抜け出した津岡翔太郎選手がトライを奪い、ゴールも決まって7対7の同点に追いつきました。
しかし、このあとはニュージーランドの一方的な展開となり、日本は立て続けにトライを奪われて7対26で試合を折り返しました。
後半もニュージーランドが2つのトライを加えて引き離し、日本は試合終了間際に石田大河選手がこの試合、チーム2つめのトライをとりましたが、12対40で敗れました。
日本は2016年のリオデジャネイロ大会では予選リーグの初戦でニュージーランドに勝ち、勢いに乗って4位と躍進しましたが、今大会は黒星スタートとなりました。
大会は12チームが出場し、4チームずつで戦う予選リーグでは3位のチームまで決勝トーナメント進出の可能性があります。
日本は同じ24日に予選リーグの2戦目でアイルランドと対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。