プロバスケ・B2のベルテックス静岡は、7月11日に今シーズンの初練習を公開しました。新しい指揮官のもと、B1から加入した地元出身の新戦力が決意を語りました。

11日に静岡市で初練習を公開したベルテックス静岡。

B1の強豪クラブ出身の森高大ヘッドコーチ(35)が自ら指導するなど、初日から精力的に汗を流していました。

ベルテックス静岡・森高大ヘッドコーチ:
僕の出身がスキルコーチ、体を動かして指導することが多かったので、そこを強みとして生かしていきたい

今シーズンの新戦力は6人。中でも注目がB1の川崎から加入した増田啓介 選手(26)です。

焼津市出身で静岡大成中学を卒業後、県外の強豪校を渡り歩き2024年でプロ5年目。

地元クラブで決意を持って戦います。

ベルテックス静岡・増田啓介 選手:
今年(2024年)の静岡は走るバスケをやりたいと聞いているので、僕自身もチームも走る展開の速いバスケをぜひ注目してもらいたい

B2は10月5日に開幕し、ベルテックスは10月19日に沼津市でホーム開幕戦を迎えます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。