週末のサッカーJ3です。松本山雅は2位沼津に快勝し、順位を上げました。一方、AC長野パルセイロは最下位・岩手に敗れ、順位を下げています。
ホームに2位・沼津を迎えた松本山雅。上位進出に向け負けられない一戦です。
前半9分、山雅は左からのクロスを樋口が頭で決めて先制します。
さらに前半14分、浅川が決めて追加点を奪います。
後半開始早々にも浅川がこの日2点目を挙げると、33分にも山口が決め突き放しました。
終わってみれば4対0の快勝。6位に順位を上げ、2位沼津との勝ち点差も2に縮めました。
松本山雅 樋口大輝選手:
「勝ち点3取れたことはうれしい。ここからもっと、これを続けていかなくてはいけない。練習を重ねて優勝できるように全力で戦っていきたい」
AC長野パルセイロはアウェイで岩手と対戦。最下位相手に勝ち点3が欲しい一戦です。
1点を先制されて迎えた前半14分、右からのクロスに西村が合わせ同点に。
さらに37分、近藤が決めて逆転します。
しかし、その4分後に追いつかれると、後半10分にも決められ勝ち越されます。
このまま2対3で敗れたパルセイロ。痛い一敗となりました。
次の試合は6月22日、松本山雅はアウェーで相模原と、AC長野パルセイロはホームで富山と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。