任期満了に伴う新居浜市と西条市の市長選挙の投票が10日に受け付けられています。大勢は深夜に判明する見通しです。

このうち新居浜市長選挙に立候補しているのは、いずれも無所属の新人で、前県議会議員の古川拓哉さん(46)と元副市長の加藤龍彦さん(70)です。

投票は市内36カ所で受け付けられ、有権者が意中の候補に一票を投じていました。

投票率は午後5時時点で23.42%となり前回とほぼ同じ。期日前は1万6674人が投票し前回の1.47倍になっています。

西条市長選挙にはいずれも無所属で、元愛媛大学教授で新人の高橋敏明(66)さん、元県議会議員で新人の黒川理恵子さん(62)、3期目を目指す現職の玉井敏久さん(61)の3人が立候補。投票は65カ所で受け付けられています。

投票率は午後4時時点で23.77%。選挙戦になった8年前より9.79ポイント低下しました。一方で期日前は1万8720人が投票し3135人増えています。

新居浜市と西条市の市長選挙は激戦と見られ、投票はともに一部を除いて午後8時まで受け付けられています。大勢は深夜に判明する見通しです。

#愛媛県 #新居浜市 #西条市 #市長選 #投票 #結果 #選挙

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。