10月27日に投開票が行われる衆議院議員選挙を前に、鹿児島市の有権者へ送られる投票所整理券が郵便局へ引き渡されました。
10月11日朝、鹿児島市役所では選挙管理委員会の仮屋拓也事務局長が、「郵便局の担当者に確実に届けてください」と声をかけました。
鹿児島市選挙管理委員会・仮屋拓也事務局長
「1日でも早く、確実に届けてください」
そして整理券が入った段ボール箱が手渡されました。
郵便局の代表
「お預かりした郵便物は確実、丁寧にお届けします」
整理券には有権者の名前や投票所などが書かれていて、鹿児島市分の約30万通が郵便局の車に積み込まれました。
整理券は10月15日から18日の間に有権者に届けられる予定です。
鹿児島市選挙管理委員会・仮屋拓也事務局長
「準備期間が非常に短いということで、急ピッチで作業を進めてきたので、投票所整理券を発送できたので、まずホッとしている。みなさんが持っている大切な一票を棄権することなく投じてほしい」
衆議院議員選挙では、県内4つの選挙区に12人が立候補する見込みで、10月15日が公示、27日が投開票となっています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。