9月12日に告示された自民党総裁選。東京で13日、候補者9人がそろって記者会見が行われました。岡山選出の加藤勝信元官房長官も出席し、論戦を交わしました。
共同記者会見には、衆議院岡山5区選出の加藤勝信元官房長官ら候補者9人が出席し、政治とカネの問題や岸田内閣への評価などについて意見を交わしました。
(加藤勝信 元官房長官)
「私は基本的に岸田政権が進めてきた一つ一つの政策をしっかり受け継いでいきたい」「特にここにきての賃上げの流れを強化し、これが私の提唱する国民の所得倍増を進める中で、さらに加速化していきます」
また、政治資金について、国会で独立した機関を作り、透明性を図る取り組みを1年以内に進めると述べました。加藤元官房長官は、14日に地元・岡山に戻り岡山市内で決起集会を開く予定です。
一方、9月23日に投開票が行われる立憲民主党の代表選では、14日、岡山市内で、候補者4人による演説会が予定されています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。