愛媛県を代表する観光スポット「松山城」で、今年も夜をイルミネーションとオブジェで彩るイベント「光のおもてなし」が26日からスタートします。

「光のおもてなし」は、夏休み中の家族連れや観光客・帰省客らに楽しんでもらおうと松山城で続いているイベント。LEDを使ったオブジェなどが松山の夜を彩ります。

松山市によりますと、今年は角度によって見え方が色々異なる「ホログラムボール」など3つのオブジェが新しく登場。このほか人気の「大波トンネル」や記念写真を撮ることができる「みかん馬車」なども含め、あわせて24種類の光のオブジェが用意されます。また本丸に続く石垣をカラーライトで彩るなどし、昼間とは一味違う松山城を楽しむことができます。

「光のおもてなし」は26日から8月18日まで開催。期間中はロープウェイがイベント初日と土曜、お盆の8月13日・14日に午後9時半まで夜間運行し、この運行にあわせて夜に浴衣や着物で来ると乗車料が無料になります。また様々なイベントも用意されているということです。

#愛媛県 #松山市 #松山城 #イベント #光のおもてなし #観光 #イルミネーション #アート

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。